2010/09/20

Speziale di Fasano fever! スペツィアーレにハマる①

チステルニーノから真っ直ぐアドリア海に抜ける途中に
「Speziale」というエリアがあります。
Google mapでぜひ探してみてください。

海から程近い(車だと)そのエリアのvia Lecceに面した
その小さな一角が以前から本当に気になっていました!
なんでかというと、おいしいものが食べられるから。
グルメが集結した交差点なのです。

①Tony Bar (Pasticceria, Panzerotti Fritti)


















バールで作っているらしきパンツェロッティが美味しいいい!

パンツェロッティはイタリアの揚げパンで、トマトやモッツァレラを
ピザ生地に入れて二つ折りにして揚げてあるもの。
ミラノに有名店があるようですが、プーリアの人によると
パンツェロッティはプーリアがオリジナルなんですって。
ホントかな?

海で遊んだ帰りにバールでビールとパンツェロッティを調達して
隣接する教会跡地のテーブルで一休み・・・がいい感じ。
























見える?↑かな?

屋根だけ取り壊されたような跡地なので荒廃したイメージ。
壁には宗教画がうっすらと見えていたり・・・
野性味溢れるイチジクの木が生えていたり・・・
そこにテーブルとチェアが無造作に配置されているだけの
休憩所になっています。

うっすらと夜になりそうなスペツィアーレでTony Barのある
交差点を車の窓からパチリ!



















ビーチ帰りに立ち寄るなら「スペツィアーレ」だよね!」と思わせる
ロコにも人気があるお店があと一軒!
それは次回に続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿