2009/08/04

Puglia 2009 Summer-DAY 6 お見送り編

前半の旅の友「J」がローマ~レッチェ~チステルニーノの旅を終え
日本へ帰国する日がやってまいりました。
イタリア語のサポート、ありがとう!心強かったよ~

もうスッカリ自分でcaffe latteもいれられるようになったね、の証拠写真。


















イトリアの谷を眺めながら、朝の一杯はいいもんです。
しかし朝でも日差しが強いので、日陰に逃げている。


















ママの提案で、バーリ空港の途中でTorre a Mareへ寄ることに。
ここはかなりバーリに近くて、泳げるわけじゃなく小さな港町。
釣りをしてる人たちもいた。


















もう相変わらず信じられないくらいの強い日差し!
港が見える「Tam Tam」という店で、一息つくことに。


















暑すぎて食欲があるのかないのか分からない・・・

10日間の滞在で、スッカリ食欲がイタリア人並みになっていたJから
「どうせ全部食べられないでしょ?」と指摘され、「ハイその通りです」と
チーズとハムとルッコラがはさまってるだけのシンプルなピアディーニ
おとなしく注文し、半分こずつにしてもらう。

パニーニだとボリュームがあり過ぎるから、パン生地が薄いピアディーニは
日本人の小さな胃にちょうどいい!

っていっても、半分でこの↓大きさだからかなりの満足感。
イタリア人はどんだけ食べるんだ!?
んー、でも、おいしいっ!


















なんだかプーリアってどこに行っても人の気配があまりない。
やっぱり昼間は家の中でチーンとおとなしくしてるんだろうね。
一日中アクティブに動いてたら夏バテしちゃうもんね~この暑さじゃ!
完全に夜行性なんだろう。(と、勝手に判断)

でも、人がいないと写真が撮りやすくていいわ~、パチリ!


















真ん中に見えるのが多分torre(タワー)なんだろうな、きっと。違うかな?
そして景色と一体化しているイタリア人。
外に出てきても日陰でチーンと動かない・・・
あなたたちは正しい。

ちょっとだけ散歩。
しかし、アチーアチー!!もうギブ、待ってくれ~


















その後、無事空港まで送り届けてお見送り。
なんだか空港で見送るなんて、ちょっとプーリアの人になったような不思議な感覚。
また遊びにきてね~!(違うか)

空港では、本屋さんで狂ったようにプーリアの地図をゲット!
日本じゃ買えませんから~~
この日は5種類の地図をゲットしてホクホク。

ついでにイタリア全土のロードマップまで勢いで買ってしまった。
こちらも日本で買うと高いですから~~

翌日からは、今度は「M」がチステルニーノにやってくる♪
しかも車付きだよ~YAY!

0 件のコメント:

コメントを投稿