2009/08/03

Puglia 2009 Summer-DAY 5 BEACH!!!

前日パパに却下されたBEACHに、今日こそ行くのだー!

と意気込んだわりには、相変わらずダラーッとして日中を過ごす・・・
だって、プーリアの夏は猛烈に暑くて動けないす。
カラッカラに乾いた40℃でビーチにいたら、焦げますよ。

ママとお兄ちゃんがビーチでドロップしてくれると言うので
ご近所ビーチのTorre San Leonardoに行ってみることに。

駐車場は有料なので、ポロッと降ろされ、ママ達は撤収。

「おお、きたね、ビーチ♪」
どこに陣取ろうかとウロウロしていると、日本人どころか
全くアジア人がいないこのあたりでは超注目の的。

そしてここでも二人のテキトーぶりが露呈。
敷物がない、チェアがない、パラソルがない、のないない尽くし。
スッカリ忘れてたよ~

この灼熱の太陽の下、どうやってサバイバルするというのだ?
目が開かないくらい眩しいーッッ!!
仕方なくビーチタオルをロープに絡ませて、即席日除けに・・・

そして「ああ~イタリア女子はエエ体しとんなぁ~」と盛り上がる。
いい眺めです(笑)
イタリアンボデーに釘付けになりながら、二人の人物観測は続く。
日本語が分かる人が誰もいないから意見も堂々としたもんだ。

イタリア女子はですね、ビキニのトップのホルターネックを外して
クロスさせてから胸の上で結んでるの。Nice idea★
そしたらデコルテの日焼け跡がキレイだからね!
(注)この技はボリューミィなバストの方限定でお試し下さい。
私もトライしましたが、止まるものがなくてズリ落ちてきました・・・

それにしたって、こんなギラギラ太陽の下、平気で寝転がってるんだから
イタリア人が黒くないわけない!
日本人だって、こんなとこに2週間もいればSPF50を塗ったって、
真っ黒に日焼けするのは当たり前のことなのです。



















これ↑で午後5時ですから!!

途中から開き直ってわざわざ太陽に当たろうとするJ。
勇気あります。

お迎えの5時半になって、そろそろと帰り支度しながら、
「一体この人たちは何時までビーチにいる気なんだろうね」と
イタリア人のノンビリ具合を称賛。

夏はやっぱりビーチでダラリが楽しい!
帰国前日のJもビーチを堪能できて良かった、良かった。

せっかくだから記念撮影♪
そして後方では引き続き日干しするイタリア人・・・いい加減にしなさい。



















【ビーチ(Lido)情報】

Torre San Leonardoもロコがたくさんおりますが、周辺もLidoがいっぱい!
55号をドライブしながらキレイなビーチを探すといいかも。
南下したほうがキレイだと思いますが。
プーリアのこの辺りのビーチは基本的に超遠浅。
午前中早い時間に行くと、海の透明感が上がるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿