2009/08/01

Night out in Cisternino!

夜は満天の星を眺めながら、のんびりと過ごすのも良いけれど
せっかくだからロコ気分でお出かけするのもいいよね!

夏の夜は10時にもなれば、昼間はどこに隠れてたんだ、と
ビックリするほど街に人が溢れ出してくるですよ。
全人口が集まっちゃったの?ってくらい(笑)

昼間はビーサンでも、夜はロコにならってオサレしましょ♪
「ちょっとやり過ぎ?」くらいオサレしたとしても、
イタリア人のムンムンな感じには勝てませんしね。
せっかくですから、ハイ。


★軽く飲むなら・・・って、たいてい軽くではすまされないんだけど。
BAR FOD
Piazza Vittorio Emanuele, 5 Cisternino
Tel. 080 4441006
旧市街の中心、時計台の広場にあるバーで、チステルの定番中の定番。
一度は行っとかないとね!
カクテルの価格が6ユーロ程度、とちょっと他より高い気がするけど
日本では考えられないような濃さと量で出てくるので、ご安心を!
wifi対応っす。

pazzi x le terrazze
vico Remo, 8 Cisternino
ristorante american & wine bar
「イトリアの谷展望スポット」のすぐ脇にあって見下ろせるので、
席が空いてるかしら?と確認できて便利。
こちらも料金高め。一杯飲んで10ユーロになっちゃうことも。
ただ、いい席が取れれば夜の谷を見渡せるロケーションが○。
金・土(か、土日、忘れた)はスペースを拡大してちょっとばかし
踊れたりしますよ。ハウス系の音を流したりしてる。
ちなみにドリンクは酒のみ。

fruttabar remix
こちらも旧市街にあるバー。
残念ながら行ったことないのですがオススメらしい。
確かpiazza Pellegrindo Rにあったと思う...maybe...
強いドリンクが苦手な人はここを試すと良いかも!


★番外編:ロコロトンドでオサレして踊っちゃう?
mavu
Contrada Mavugliola, 222 Locorotondo
info@mavu.it
絶対秘密にしておきたい(って、バラしてるけど)クラブ!
といってもマッセリアをクラブにしているのでオープンエア。
問題は・・・どこにも目印がないし、もちろん道も超真っ暗なので
ロコが一緒じゃないと探すのは難易度かなり高し!!
世界的に有名なアーティストやDJも来てるから、サイトは要チェキ!
クラブ好きにはたまらんランナップ。(イタリア語の紹介記事)
男子グループだけだと入れないので、そこ、注意ね。
男女の人数合わせって意味あんのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿