2009/08/13

イタリア語やんねば

プーリア旅行で一番悔やまれたイタリア語!
もう死ぬ気で勉強するしかない、とばかりに
教材だけはドッチャリ集めてあるのだ。

ロゼッタストーンもベルリッツも持っているが
やはり独学だけでなく、「会話」もしないとね!
ってことで、今週からやりますよ。
プライベート・レッスン!!

先生がどんな教材を持ってくるか不安なので
自分でも仕入れておこう、と神保町のイタリア書房へ。
(なんとも厚かましい生徒である)

ここにはイタリア語教材がたんまりと置いてあります。
けれども問題なのはお値段でございまして。
私が発見した初級者用の教材も3700円だとさ!
ヒエ~~!!
しかし、よくよく見てみると、あらま、
表紙の糊付けが甘くて中身がごっそり取れてますよ。
プラプラ~
んんんん、ここはちょいと強気でいってみますか。

「表紙がはずれてますけど、でも、今日欲しいんです」
と在庫確認を迫ると、「取り寄せは時間がかかるから」と
あっさり半額にしてくれましたっ!
おじさま、ありがとううう!!
仕入価格はもっと安いんだろうが、それでも半額は嬉しい♪

こうして何ともイタリアン・ポップな教材をゲット!
教材が「ジャケ買い」でいいのだろうか。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿