2009/08/08

つまみはタラッリで!

プーリアに行ったら食べたいプリエーゼ・スナックはコレでしょう!
タラッリ!!



















いや、ホントは「panzerotti」と言いたいところですが、
まぁ、軽くつまむんだったら、コッチ。
だってパンツェさん食べたらもうご飯が終わっちゃいますてば。
イタリア人なら平気なんだろうけど。

レストランに行ってもオリーブと一緒によくコロ~ンと出てきますが、
Fasanoのpanificio(パン屋)「FURLEO COSIMO」のタラッリが
一番旨い!と声を大にして言いたい。
Cisterninoでは「OLIVE(オリベ)」というスーパーで購入可。
プレーンよりも、断然フェンネル入り「Taralli al Finocchio」がオススメ。

もう~美味しくて!食べだしたら、止まりません!!
キンキンに冷えたビアンコを飲みながら、ポリポリ・・・
ひたすら、ポリポリポリ・・・・。

こんな感じ↓(ちょっと写真が青いけどね)














トゥルッロ・カテリーナ
ではこれを部屋に一袋用意しといてくれるよ。

でも、それだけでは間に合わず、OLIVEで買い足すのだけれど
「おみやげ、おみやげ」と言いつつ、買う買う!
そんなに持って帰れないだろう、ってくらい買いたくなるのよ。
プーリアに来たら絶対おみやげに買いたくなること間違いなし!

でも「おみやげ」だったはずなのに、つい食べちゃうんだな(笑)
そのくらい、うみゃい!
あーん、OLIVE行きたい・・・クスン。

【店舗情報】
supermercato OLIVE
via Fasano, 85 Cisternino
Tel. 080 4447015
このタラッリ買うならココ!毎日でも行きたい。
いくつかスーパー行ったけど、チステルではここが一番充実!
スーパーの駐車場に止めると出られなくなるから、ロコに倣って
側道に車を止めるのが正解。みんなそうしてる。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿