2009/07/25

Puglia 2009 Summer-DAY 2 初日の朝編

一夜明けて、快晴!!
なんて清々しい朝なのかしら~
エントランスのアプローチにあるフィグがまだ青々しくって、
ちょっと葉っぱをいじってると、青みのある香りが漂ってきた。
ああ、イトリアの谷に来ちゃったわね!と実感。





















今日は午後から、先にイタリア入りしてレッチェにいるJが
チステルニーノに移動してくる予定。

朝ホテルから電話があって「15時半くらいにチステルニーノの駅に着くよ」
とのことなので、んだば、それまでのんびりしてるかぁ~。
敷地内を散歩しながら出来立てホヤホヤのプールを見に行ったり、
珈琲を入れたり、写真を撮ったりしてみる。

タウンに行く、というママたちに便乗してビールやらシャンプーやら買い出し。
なんかタウンも懐かしいなぁ。
まだOPENしたばかりの「Pepe Rosa」でパパがワインを買うというので
「なに!朝からもう飲んじゃう?」とやる気満々であとを追いかける。











ハウスワインだけじゃなく、地元ワイン、お茶、チョコ、茶器等々。
新しいお店らしいなかなかオサレなセレクトでございます。
ぶどう種の配合率とか詳しく書かれた樽が店の奥にあり、
パパはrossoを一本ボトリングしてもらって買っておりました。
値段はスッカリ忘れましたが、南イタリアにしては高級感のある価格だったような。
店員さんとパパにしつこくワインの説明をせがみ、試飲させてくれそうな雰囲気に
持ち込もうと試みるも失敗!チェッと思いつつ、あとで飲ませてもらうさと開き直る。

昼にママがつくってくれたサラダランチをモリモリと食べていると
「ナオコが食べてる!」と家族に感心される。
ハイ、前回訪問時は仕事のストレスで激痩せ(私的指標でね)していて
全然食べられなかった私。
マジで危うく家族全員を敵に回しそうな勢いだったもんなぁ。

(お迎え編に続く)


【店舗情報】
Pepe Rosa Di Chiarelli Sergio

72014 Cisternino (BR)
10, Via Roma
Tel. 080 4441085

0 件のコメント:

コメントを投稿