2009/07/02

プーリアのお天気はどーすか

昨日、ロコロトンドのトゥルッリ・オーナー、キャロルさんからのメイルに
「ここんとこ忙しいわぁ~これでお天気でも良ければね~」とあって
ナニ!もしや天気が悪いのか??と思いYahoo! Italiaで調べると
南イタリア、天気悪いやん!雨ふってる地域もある!
最高気温23度とかになってる・・・夏ちゃうやん!

あ~れ~?おっかしいなぁ?
セレブがこぞってリゾートしてる写真を連日ネットで見てたので
すっかりてっきり「イタリアは夏」だと思ってたよ。

えっとー、ビキニ新調したんですけどー
プールでチャプチャプ水遊び予定なんすけどー
日焼けする予定なんすけどー

やっぱ平均30度くらいないと南イタリアの気分が出ないわね。
前回は8月中旬に旅行したこともあるんだろうけど、
確か40度近くまでグイグイ温度が上がって夏真っ盛りでした。
息苦しくなるくらいの暑さは、さすがにキツイけど、それでも
来週からぜひ天気回復してほしいー!!
夏よ、来い!来るんだ!
お天気がいいプーリアの写真を撮りたいのよ!

ところで、私のイタリア語は全く進歩してないのだけど、いっこ覚えた。
天気予報ってProvisioni Meteoっていうのね、初めて知りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿