2009/06/22

イタリアでメール・電話・FAX

いよいよ、イタリア出発まで残るところ3週間!
前回は完全ヴァカンスだったけど、今回は仕事も連れて行くので
何だか気になることがいっぱいさ~。目が回りそう!

まずは自宅に送られてくるFAXをメールで受け取る必要があるので
「インターネットFAX」を申し込まなくちゃでしょ。
これは月額1000円以内で契約できるので何とも便利☆
イタリアにいてもFAXが来ると「ピロリ~ン」とメイルでお知らせが来るっす。

ところが、FAXをチェキしようと思ったら、アテクシのブラックベリ子から
サイトにアクセスしなければならず、そうなると当然パケ代かかる訳で・・・
パケは当然定額契約だけど、海外では定額が通用しないんす(涙)

FAXチェックくらい、大した容量じゃないでしょ?と思ったのだが
持ってるメイルアカウント全て(6本)ブラックベリ子に転送していて
日本に仕事の電話もかけまくりたいし、もしかしたらGPSもチェキしたいかも!

と、妄想が膨らむだけ、膨らみはじめ・・・
そう思ったらWORLD WINGの初期設定額5万円では、とっても心配よ。
ってことで、本日20万円まで上限を上げてみました!(ヤリスギ?)

「もう準備万端ね、フゥッ」なーんつって、安心していたら
「海外ケータイとSIMカード買えば」と軽く友達に突っ込まれ・・・アウ。
た、たしかに、それもいい案すね。

ええ??安心したばっかりなのに、また調べものですかぁ?
ってことで調べましたとも!
ここのサイトがお勉強になりましたよ。
ヴィラのママと連絡取ったりすることもあるだろうし、
海外ケータイ持ってても損はしない気がしてきた。

そして、まだ海外ケータイを今回の旅から導入するかどうか
決めてもいないくせに、機種選びに妙に真剣な私。
ちがうだろ、落ち着け!

ブラックベリ子がスマートフォンなのに料金が安いだけで
海外ケータイに走っていいものかどうか、という疑問も・・・
ベリ子の立場はどうなの?
ここはマジで落ち着いて考えてみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿