2009/06/16

バーリ空港からチステルニーノまで

前回2年前に初めてチステルニーノへ行ったときは
トゥルッロ・カテリーナの息子その2が迎えに来てくれた。
今、思えば夜22時半くらいに到着して、1時間のドライブだから
本当にありがたかった。ありがと。

今回も同じ便なので夜到着だけど、ママには「タクシーで来てね」と
スッカリ見放されてしまった・・・コマリンボ。
ママはだいたい10時くらいに寝ちゃうしね。トホホ~

ちなみに、
バーリ・パレーゼ空港からチステルニーノまでは「車」が一番良い。
車の免許さえ持っていればレンタカーするのがベスト。
何といっても車がないと南イタリアの移動は大変なのだ!

ところが、私は車の免許を持っていない。(ちょっと恥ずかしい)
しかもバーリからはひとりでチステルニーノまで移動しなくてはならん。
そうすると、やっぱ「タクシー手配」か!?
空港にタクシーがいる確率はかな~り低そうなので
日本から手配していくと安心かも、と思い立って調べてみた。

どうやら手配できそうだけど高い!片道14,500円もするよ。
夜だとさらに20%増!

現在各社問い合わせ中。
果たしてチステルニーノまでタクシー手配できるのか否か!!

追記:
tutta italia18,800円だって。悩ましい・・・た、高すぎる・・・
でもバーリにはスタックしたくないなぁ、興味ないし。むーん。
それにしてもtuttaさま、回答早かったなぁ、さすがです!

0 件のコメント:

コメントを投稿