2009/06/27

プーリアを移動<クルマ編>

とにかくプーリアのたいていのヴィラは、全てのものから遠い!
東京みたいにつっかけ履いて「ちょっとコンビニまでいってくら~」
って訳にはいかないのだ。

今回7月からのイタリア旅行は、私が免許を持っていないために
トラベルメイトにご迷惑をおかけしております(涙)
役立たずでスンマソン!!


こうなったら免許取りたい!という気持ちがムクムクと・・・
東京では全然免許が必要ないから、お金の無駄~と思って生きてきたが
でもプーリアではブーブーに乗りたい。

その昔「車の免許を取りたい」と宣言をしたことが何回かあるが
その度に「止めてください」と友達にお願いされてしまう私・・・
でもチステルニーノあたりは人の気配も車の気配もしないから
あやまって事故を起こす心配もなさそうだ。(たぶん)


免許を持っていれば、レンタカーしちゃうのがオススメですよ。
今やGPSもあるしね!
マニュアル免許の方は、ラッキー☆安いし車種も選択肢が広いっす。
オートマの方は残念ながら、選択肢があまりない上に、料金3倍。

ヨーロッパのレンタカーと言えば、ココ。
ナント「Europcar」に日本語サイトが!

でも、JALのマイレージがチクチクと貯まる方が良くない?良くない?

0 件のコメント:

コメントを投稿