2009/08/24

イタリア語・・・

やんねば!と始めたイタリア語のプライベート・レッスン。

その後、無事に日本語も英語も堪能なパルマ出身の
フランチェスコ先生とめぐり合うことができ、やってますよ。
ちょび、ちょび、と。

「もうレッスン中はイタリア語にするよ!」と宣言した先から
どうにもワタクシのレベルが低すぎるため、早速日本語に
切り替わるフランチェスコ先生。
申し訳ないす~~。テヘ

今日のレッスンで、恐る恐る「ジャケが良くて買ってみたの」と
テキストを見せてみたところ、「そんな理由?」と呆れながらも
「なかなかエーやん!」てことになり、そのテキストを使って
自己紹介とか練習してみました。
まだ、そこ?(笑)

それでも復習しないと忘れそう・・・

ちなみに!フランチェスコ先生は子供のころ、
毎年夏になると両親とプーリア旅行に行っていたらしい!
おおお!やっぱ、夏はプーリアでしょっ!
ご両親もリタイアしたらプーリアに移住したいみたいで
今、物件を探しているんですと。素敵♪

「フランチェスコ先生の生徒です、って遊びに行こうかなぁ」
って言ったら、すかさず
「両親は英語話せないから、イタリア語じゃないとね!」
と釘を刺されたのでした・・・。

わかってるさ、そんなこと。プイ。
今日は復習しよ。

あ、今、先生からFacebook経由で「がんばって!」って
日本語で励まされたワタシ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿