2009/07/06

イタリアで電話 その2

海外用携帯を購入しようか、どうしようか迷っていたのですが
突然ハッと気づいたの!

昔使っていた携帯のSIMロックを解除すればいいんじゃん!
そうじゃん、そうじゃん!

と言うわけで、早速ググッてみると、出てくる出てくる「解除屋さん」
すごいね~大好きさ、インターネット♪

「ギアはオトコ趣味」なアテクシとしては買わずにいられなかった
ベッカムのモトローラ!をすかさず引っ張り出しましたよ。
捨てずに持ってて良かったにゃあ~

(日本の携帯にはSIMロックがかかっているので解除しない限り
イタリアで自分の携帯にTIMのSIMカード挿してもダメなわけっす)

でも解除屋さんで待つこと30分。
無事、私のMOTOちゃんがSIMフリーの海外携帯に生まれ変わりました!
5000円也。
海外用携帯買うより断然安い!!

あとは、イタリアのTIMストアに行ってプリペイドSIMカードを買えば
ヴィラのママに電話したり、SMS送ったり、現地価格な訳デス。

眠っている携帯を持っている方はぜひ「SIMロック解除」を
強くおすすめいたします!!!

私がいったのはココ。桜新町・MLC
見た目相当あやしい店だけど、おじさんがとっても親切でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿