2010/09/07

おみやげの定番:おうちで凍らせる?!「グラン・ソレイユ」

休暇旅行だからこそゲットできる定番のおみやげをご紹介。

今回の視察旅行の旅友(計3人)にも、ヴィッラのハウスゲストで
UKから遊びに来ていた大学生にもそれはそれは大人気だったのが
「グラン・ソレイユ」!

私も軽く10個は買ってきたし、みんなも「そんなに買うのか?」ってくらい
ドッサリと買い込んでましたよ。

イタリアに観光ツアーで行った場合、発見できる確率は低いでしょうが
スーパーに行ったら絶対に見かけるくらい、レジ脇にドドーンと置いてあり
現地ではかなりポピュラーだと思われる「おうちで凍らせるシャーベット」。

そう、シャーベットなのに、おみやげにできちゃう優秀なコ。
リキッドのままで売られているから食べたい時に冷凍庫に入れれば良し。
なんて便利なの!

しかも、バカにできないくらい意外と美味しいんです。
フレーバーは・・・
レモン・ミカン・パイナップル・カプチーノ・チョコレート・バニラの6種!
一番美味しかったパッションフルーツ味はディスコンになっていた。
残念・・・(涙)

サイズも小さくて日本人好み。2つ入って1箱、ね。
食事の後にも、おやつにも、サクッと甘いモノを食べたい時にピッタリ。

イタリア土産の定番「グランソレイユ」


















日本ではチョコしか輸入されていないFERRERO社のものなんですが
Nutellaも日本でも入手できるんだったかな?)
この会社、グランソレイユの他にもユニークなもの出してまして
チョコエスプレッソのような液体が、これまたチョコみたいなサイズの
小分け容器に入っていて、付属ストローをブスッと容器に挿しまして
チュチュチューッと一気に吸う(笑)

いわゆるカフェインドリンクなので、ねむねむzzz...なんて時にも
役に立ちそうな衝撃な味の不思議なドリンク。
今回は買い忘れたわ、残念。

現地でスーパーに行かない限り、ポケットコーヒーもグランソレイユも
まず見かけることがないので、イタリアに行ったことあるような友達への
おみやげにしても珍しがってもらえること、間違いなし!

ちなみに20個くらい買い込んでロンドンへと帰っていった大学生は
「イギリスへ輸入したい」と意気込んでおりました。
そのうちロンドンでも買えるようになるんだろうか・・・。

日本は輸入しないでねー!
イタリア土産としての価値が下がったらイヤだわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿