2010/08/23

いやいやローマ歩き

えーっと、まだローマの話しです。
いつプーリアの話しに戻るんだろうか。

ローマはですね、素晴らしいとこでいいんですけどね、
夏に行ったものですから、それはもう観光客だらけ!
街中にビッシリと観光客が詰まってます(笑)
バチカン美術館なんか2千人くらい並んでますよ。
酷すぎる・・・

世界中から観光客が集まるようなところには
閑散としたシーズンに行くべきですね。

盆地だから超暑いということもあって、ローマ歩きは
基本的に「いやいや」だった私。

イタリア旅行は観光じゃなくて休暇がメインな私ですが
今回ばっかりは、旅友Mが初ローマだったので
ちゃんと?!ブランドが並ぶ通りも歩いたりしました。
エライ!

シャキ、シャキと歩く。それは日陰だから。
























買い物に全く興味がないと言いつつ、日本でも大人気の
「ジョー・マローン」を見つけてチョイ興奮。

「ちょっと!奥さん、二の腕太いわよ!」
あ・・・違った(笑)
「ちょっと安いわよ!」の瞬間。



















とは言え、基本興味ないので、入店なし。

どっちかっていうと、こういうものが気になったり・・・
で・・・このヒト、なんでしょうか・・・笑ったわ。


















そして、うっかり?!miu miuを発見してしまったので
友人に頼まれていたた財布を買うも、帰ってきてみたら
「これじゃない!」と言われて撃沈した私でした。
シューン

そしてスペイン広場に抜けると・・・
観光客、ドッサリ!!!
ダメだ、もうプーリアに飛んでいきたいっ(涙)



















こんなのイヤ!トレビの泉で涼もうよ!
と行ってみたら、これまたドッチャリ。
涼しいどころか、暑苦しい!もう夜の8時だってのに。



















水辺で暑苦しいなんて・・・どんだけ?
泉のまわりに、ビッシリと軽く500人はいたんじゃないかな。
どれだけプーリアを愛しているかローマが教えてくれたわ(笑)

いえ、ローマも好きなんですよ、夏と冬以外。
だから絶対リベンジローマの旅もしなくちゃ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿