2009/09/16

今日の発見:プーリア

プーリア州についての今日の発見

①意外と人口が多い
それは面積が広いからでしょうか。
プーリア州人口は400万人以上。
イタリアの首都ローマがあるラツィオで500万人以上。
ビックラしました。
チステルニーノみたいな人の気配がしないとこにいると
プーリアがデカイ州だということを忘れてしまうね。

②犯罪組織がある
知らなかった・・・・ないもんだと思ってました。
州都のバーリに?と思ったらレッチェとブリンディシ中心らしい。
平和ボケしちゃいそうな田園風景しか知らないのでビックリ!
プーリアにはマフィア的存在はない、とゆっちゃったことあるな。
ウソついちゃった(笑)
しかもイタリア四大犯罪組織の一つだって。
意外でした。

それぞれの分析・研究はさておき・・・
東京に住む私にとっての「知られざるプーリアの一面」。

他にももっとトリビア、あるかしらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿