ラベル VILLA の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル VILLA の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011/06/10

トゥルッロ・アンジェラのキッチン

ロコロトンドの「トゥルッロ・アンジェラ」より写真がいくつか届いたので
近々HPにアップする予定。

トゥルッロ・アンジェラの紹介ページはコチラ

キッチンのアップ写真もきたので、一足先にブログにアップします。
食事がつかないタイプの宿泊だとキッチン事情は気になりますよね。

私は料理好きなんですけど得意じゃないので、とりあえず写真に
エスプレッソマシンがあるかどうかを確認したまで(笑)

どうやら食材さえ買い込んでおけば、何でもつくれちゃいそうな装備ですね。




ガステーブルは4台あります。

ワタクシの場合、エスプレッソマシンで1台と、
ミルクを温めるのにもう1台あれば十分だわ~
(そんなんでいいのか、ワタシ・・・)

2010/12/26

Working on the new pages!!

Ciao a tutti :))

冬のオフシーズンだからとサボっているわけではなく
PCクラッシュの不幸のあと、チクチクと新ページを制作中。

コンテンツとページデザインを同時に進めているので
ちょっと時間がかかっていますが・・・・
目標通り、年内にはアップする予定です。

まずはロコロトンドのトゥルッロ・アンジェラのページをアップしました。
来年は再び視察にいって、コンプレックス全体の建築状況確認と
新しい写真を撮影予定です。





現在、鋭意制作中なのは「DISCOVER PUGLIA」のページ。
プーリアへの旅行ってどんな感じなの?という疑問に答える
コンテンツになる予定です。
ザ・観光旅行的なコンテンツは私には作れませんので
あくまでナオコ的視点によるものですが・・・









お正月休みはずーっとページ制作に打ち込んでいることでしょう。
このタイミングじゃないと集中してつくれない!!
頑張るます!!


2010/08/12

ロコロトンドのトゥルッロ・ヴィッラご案内追加決定!

今回の視察旅行でいちばんの収穫はヴィッラご案内が追加決定したこと!

ロコロトンドにあるトゥルッロ・ヴィッラもイタリアン・ヴァカンスから
ご予約いただけるようになります!(9月開始予定)

お察しの通り、今回本当に天気が悪くて写真撮影が全くできなかったため
写真付でのアップに少々お時間をいただくことになりそうです。

が、チラッとおみせします。本当にチラッと。


















く、くらい・・・
この日はヒョウが降っていたのでドーンヨリとしておりまして・・・
申し訳ありません・・・

でも!
外観、内観は本当に本当に素敵でした~
さすがトゥルッロ職人の建築家レオナルドがオーナーなだけあります。
レオナルドはトゥルッロ・カテリーナの改築も手伝ってくれたマスターなんです。
本当にセンスがよく、彼のこだわりが随所に見られる素敵なヴィッラに
仕上がっていましたよ。

ダブルベッドルームが2部屋、屋根裏、広いリビング・・・と
家族やカップル同士にピッタリのサイズ。

現在、この4人用ヴィッラの隣に、来年完成予定のプール、
アパートメント3棟を建築しているところです。

メインとなるこちらのヴィッラも本当に出来たばかりなので
まだ誰も宿泊しておらず・・・

しかし、そこにすかさず今回視察で一緒だったUK在住の友人が
早速予約を入れてくれました!!!嬉しい。
彼女からのレポートも合わせて9月には詳細をアップ予定です。
ぜひご期待下さいね。

2010/08/03

ELLE ONLINEのブログにも登場

さらに、さらに。

フリーマガジン「イタリア好き」のプーリア特集の取材でイタリアに行かれていた
スパ・ジャーナリストの板倉さんにもELLE ONLINEのブログにて
「トゥルッロ・カテリーナ」を紹介していただきました!!


なんと素晴らしい(涙)
嬉しいなぁ、嬉しいなぁ。
ありがたいなぁ。

さらに、さらに、さらに。
板倉さんはイタリー・ウィークリー・レンタルで手配させていただいた
ローマ、トラステベレのアパートメントも紹介してくださいました!!


私のイタリアPRプロジェクト、チビチビと地味にやってまいりましたが
こんなにメディアの皆様によくしていただいて、本当に本当に嬉しい。

いつかプレスツアーでお返ししたい!します!
野望!フガッ


Kiehl'sのブログにて

今回の視察旅行前半は前職での同僚と一緒でした。
一緒に働いたブランドは残念ながら日本撤退してしまいましたが
彼女はその後、「Kiehl's (キールズ)」に異動して頑張っています。

その彼女がチステルニーノとステイ先のトゥルッロ・カテリーナについて
「Kiehl's」のブログにアップしてくれました!

ブログはコチラから↓

ヴィッラの敷地で一所懸命撮影していた姿がかわいかったです。
プーリアが「地区」になってるのもご愛嬌。
ヴィッラ到着5分後には「ここに住みたい」とついつぶやいちゃったくらい
チステルニーノを気に入ってくれて私も嬉しかったなぁ。

今回のステイには、私もキールズのお得な限定キットを購入して
ヘアケアを愛用してました。もちろんオリーブのシリーズで♪

2010/06/01

Harper's Bazaar 2010年7月号掲載!

美容のお仕事でふだんから大変にお世話になっている
「ハーパース・バザー日本版」2010年7月号(5月28日発売)
我等が「Trullo Caterina」がビーチリゾートの注目スポットとして
紹介されましたーーーーー!!!
























これってビッグニューーーース!!
嬉しすぎて涙が出そうです。

ビーチの写真はチステルニーノからもっと南に行ったとこなんだけど
やっぱりプーリアに行ったら絶対にトゥルッリに泊まりたいですよね。

そうなったら「いかにも」観光トゥルッリよりも、プライベート感たっぷりで
本当に逃避行を味わえる!?カテリーナがおすすめです!

さっそくカテリーナにも掲載誌を送ります。
そして掲載されたページはこんな感じ。

























スキャンのクオリティが良くないので可読性はありませんが・・・
「ちゃんと見たいさ」という方はぜひハーパースをご購入下さい。
ヴァカンスに役立つファッション・情報盛りだくさんですよ♪

そしてカテリーナの空室状況もドシドシお問い合わせ下さい。
今年の夏もまだまだ間に合います!!

支払もPayPalで出来るようになったのでクレジットカードで
決済していただけるようになりましたよ!
今まではデポジットを銀行で送金しなくちゃいけなかったので
随分と支払が楽になりましたー良かったー。

カテリーナのプライベートプール脇に絶賛建築中という噂の
「オーブン」(!?)も近々ご報告できると思います。
お楽しみに♪

2010/05/04

NEW:チステルニーノのスタジオ・アパートメント

チステルニーノの旧市街は、真っ白シロで
どこまでも入り組んでいて本当に迷路のよう。

と、ここでも旧市街の写真が撮影できてないことに気づく
つい近郊の街ばかり撮ってしまうので今年こそ!!!


どこからどこまで、誰の家なんだか、
どうやって分かるんだろう・・・
「俺んち、どこだっけ?」なんてこと
ないのかしら?(笑)

  とか

郵便はちゃんと届くのかいな・・・

  とか

つい余計なことを考えてしまうほど
住居空間と思えない不思議なところ。

そんな旧市街のアパートメントにステイできる
最新情報をアップしました!

「アパートメント・コンテ・ヴェルデ」

























かなりコンパクトで1~2名様までのアパートですけれど
迷路のような建築様式がステキな旧市街に泊まれるなんて
ちょっとスペシャル気分になれちゃいそうです。

週350~500ユーロでステイ可能。
二人だと一泊35ユーロ程度、安いです。

(「イタリアン・ヴァカンス」のサイトには
いずれ旧市街全体見取り図を掲載予定)



私が魅惑的ッ!と思ったのは・・・

旧市街のまわりには夜遅くまで営業しているバーが
いくつかあるんですが、コンテ・ヴェルデ泊だったら
飲んだくれても歩いて帰れる(笑)

朝食もカフェが近いから楽チン。
ロコと仲良くなれるチャンスも増えそう!

今年の視察が楽しみ♪
迷路で迷子にならないように、しっかり見てきます!

2010/04/29

トゥルッロ・カテリーナのガーデンを想う

東京もようやく心地よい春の日が訪れるようになりましたね。

自宅の猫の額ほどのベランダ(とも言えないような小ささですが)で
ひっそりと育てているローズマリーたちが、グングンと新芽を
伸ばしてきていて、かわいくてたまりません。

ローズマリーをみていると、トゥルッロ・カテリーナの敷地を
想い出してしまいます。

敷地内の小道に沿って美しく並ぶローズマリーたち。


















チステルニーノの地域は、基本肉食なのでローズマリーが重宝。

次回行った時に、肉を買ってきてローストなんてのもいいかも!
このローズマリーを少し分けてもらって。
もちろんオーガニックだし(笑)

2010/04/24

のんびりイタリアのペース

分かっちゃいるけど、本当に何をお願いしても
と・に・か・く
待たされるッ!!

こっちは東京ペースなもんで理解に苦しむこと多々ww

前回お知らせした新ヴィラ「Trullo Palma」の追加写真ですが
一向に到着しません!

「撮影にいくわ」「来週行こうかしら」とメイルは頻繁にきますが
ゆってるだけで全然行ってないでしょー、ママッ!!
※ママ=Trullo Caterinaの英国人オーナー・ジル

車で3分のとこやのに・・・

もう~そろそろ行く頃じゃないの?と思ったら
「今週末は息子2の誕生日だからナポリにランチにいくわ」
と、またまたノンビリな返事が。

息子2は両親と同居してないので(息子1は同居)
ママの愛が深く・・・ww

そう言われたら「いってらっしゃい」としか言えない。
あう・・・

ママが怖いくらい溺愛している息子2。




















勝手に写真のせちゃったけど大丈夫かな(笑)
怒られたら取ろ。

2010/03/31

HPちょっとリニューアル!ヴィラ追加!

Ciao a tutti!!!!!!

すごく久しぶりにHPをリニューアルしました。
少し見やすくなったかなぁ~。

そして、チステルニーノの追加ヴィラ情報も
ほんのちょっとだけアップしました!


「Trullo Palma」(トゥルッロ・パルマ)

















チェントロからはCaterinaに比べると近いです。
ダブルベッドが2つあるのでグループ向き。
もしくは友人二人でゆったり使ってもいいですね。
リノベーションしたばかりなので、とってもキレイ!

ヴィラのまわりも広々としていて、外でBBQもできますよ♪
さらにシャワーもある(笑)
走り回って汗かいたらサクッとシャワーしちゃうのかしら謎(笑)
でも屋外にシャワーあるヴィラって結構ありますよね。

Trullo Caterinaのママ・ジルがパルマのサポートもしていて
そのうち、撮り直した明るい写真も到着予定です。

今年の夏はまた視察するとこ、増えたわ~
(って、ただプーリアに行きたいだけww)

ぜひHPみにきてくださいね。
・・・とあてもなくお願いしてみたり。ふふ。

「イタリアン・ヴァカンス」HP
www.italianvacance.com

2010/01/17

もう夏のヴィラ予約??

おかげさまで「イタリアン・ヴァカンス」HP制作もだいぶ進み(だいぶ?)
チステルニーノのトゥルッロ・カテリーナのページはできました!!

まだまだ作りたいページがどっさりあって、切ないです。
Naokoの「チステルニーノ・マップ」をどうしても、どうしても
HPにアップしたいのですが、まずはヴィラから、ですね。


ところで、チステルニーノのカテリーナのママから

「今年の日程、でた?」

って今月2回も聞かれたんですけど、もう予約ですか(笑)
さすがに4月くらいにならないと予定がでませんよ、ママ。

おそらく7月・8月は予約が入ってきてしまうので
「おさえておいてあげるわ」ってことなんでしょうけど。

みなさま、もう夏のヴァカンスは予定立てているのかしら。
2009年旅の友・Jから「今年もよろしく!」って言われましたので
何だか再び「テキトーなふたり」の珍道中になりそうです。

2009年はBlackBerryが
交流にお役立ち!
twitter!facebook!
世界が近づいた。























Twitterで知り合いになった地元のヴィラ経営している人たちとも
ぜひとも交流を深めたい・・・・が!

今年初のイタリア語レッスンを終えて、
こんな調子ではカフェでも「あうあう」しそう・・・
と、ひどく落ち込んだのでイタリア語もやんねば!
交流できないじゃないか!

2009/11/16

別荘レンタルのプチ記事

illyのAll Aboutタイアップページのなかにチョコーンと
イタリア式別荘レンタルの記事がのっています。

記事はコチラ

イタリアを旅行する日本人にも定着するといいなぁ。
別荘で過ごすバカンスは本当に素敵なんだも~ん。

私も来年の夏休みが待ちきれませ~ん。
次回は絶対行きたいところがたくさんあるのだ。

↓海の色が幻想的だったポリニャーノ・ア・マーレもまた行きたい。

2009/09/09

Puglia 2009 Summer-swimming pool

東京はスッカリ涼しくなり秋の訪れを感じる毎日なので
さすがにプールが恋しい!と暴れなくなった私。

それも、また、何だか寂しいではないの・・・
というわけでプールの写真をあげておこうっと。























トゥルッロ・カテリーナの制作進行形プール。
十分に泳げるんですけどね。
プール周りが「進行形」なんです。
8月はガゼボを建築していたはずだが
どうなったのかしら~??
完成写真が送られてきたらアップしまっす!

オリーブの木々の向こうに見える白い街並みは
Cisternino(チステルニーノ)のタウン。
タウンから少し離れたcontrada Marinelliにある
カテリーナ近辺はとっても静かでピースフル。

あぁ、来年の夏が待ちきれないわ~
その前に寒い冬がやってくるうう。
Posted by Picasa

2009/08/05

イタリアでコーヒー

トゥルッロ・カテリーナはイタリアにある他のヴィラ同様に
セルフケータリングですから、当然、朝のコーヒーだって
自分たちでいれるですよ。

今回の旅の友、「J」さま、「M」さま、それぞれに
『手動式エスプレッソコーヒーメーカー』*を使った
コーヒーのいれ方を伝授しました。
*前のポストで写真チェキしてね
伝授ってエラそうだけど、二人とも初体験だったらしい。

面倒なようだけど、簡単だし濃いめのコーヒーがスキ!
という方には激しくオススメいたします。
もう何年もLAVAZZAフリークな私。

何でも手に入る日本では、片岡物産が輸入しているLAVAZZA社の
定番「クオリタ・オロ(写真)」と、ディキャフ、エスプレッソの3種類を
購入することができますが、ちょっとだけお高いのが難点・・・










イタリアに来たからにはLAVAZZA買って帰る!
と意気込んで上陸していたので、スーパーで探してみると
どうやら本場では日本と様子が違うみたい。

クオリタ・オロなんぞ、どこにもございましぇん。
そのかわり、まるで見たこともないパッケージのが売ってる!
やだーん、絶対買いだめしてくー
色も鮮やかでなんともイタリアンな感じではないの!

さらに、もちろんお値段もイタリアン。
日本の1/3程度だもん。
いや、イタリアが「安い国」だと言ってる訳ではなく、
「さすが本場!」ってことでございますよ。

イタリアで愛飲していたのは、オレンジの「フォルテ」の方。
買ってきたのはいいけど、もったいなくて飲めない(笑)



















ミルクを温めて、濃い~コーヒーと合わせて
たっぷりの量を飲むのがスキ。

ブラックは絶対に砂糖なしのストレートが好みだけど
イタリア風にいれるときは甘~くして飲むのもいいのだ。

そいえばMJ共に、つられて買ってたけど、もう飲んでみたかしら。

2009/07/31

Puglia 2009 Summer-DAY 4 チャリンコ体験

「ビーチに行きたい!」と、車のない私たちはパパに訴えてみたが
「日曜で混んでるし、風も強いからやめた方がいい」とあえなく却下される。
そして迷うことなく、プールにドボーン!

んじゃ、午後は何しよっかねぇ~、と悩んでるうちに「チャリンコの旅」を思いつく!
カテリーナに2台あるってゆってたし、パパに「チャリンコに乗る」と訴えてみた。
これにはパパもすんなりOK♪
ツールいじり大好きのパパが早速チューンナップ。
ギアの使い方がよく理解できないまま、エリア探検の旅に出ることに。
エキサイチーング!

無鉄砲な二人は「旧市街に行こうか」とノリノリだったが家族に強く止められ
仕方なく「マリネッリ探検チャリンコの旅」に変更を強いられる。
*カテリーナはcontrada Marinelliにあるのです

どうせご近所ツアーだし目的地もないから、と再び地図も持たず
「BlackBerryでGPSみるから大丈夫だよ」と出発しようとすると
すかさずお兄ちゃんがカテリーナのGPS位置情報をメイルしてくれた。

さらに、ビーサンのままでチャリンコに乗ろうとしたら、
「まぁ、ナオコ、そんな靴で乗ったら危ないわよ」と
ビーチシューズに履き替えさせられた。
(エエ~ダサイ~ヤダ~)

さらに、さらに、ミニワンピでチャリンコに乗ろうとしたら、
「見えるとアレだから何か下に履いて行け」と注意される。
(ダレモミテナイヨ~)

手のかかる日本人でホントすいません。

よーし、出発だー!
ビューッと自分で効果音を出して、チャリンコの旅スタート!
マリネッリも上がってくるとお家が結構ある。
カテリーナの辺りは、やっぱりのびのびしてて好きだなぁ、と実感。

出発して一分くらいで「なんとなく公園風」を発見して早速休憩。
でもベンチしかなかったので、すぐに出発。













ほぼ全ての家に番犬がいるから、ワンワンと大合唱になる。
ゴメンね、ゴメンね~怪しいもんじゃないから~

マリネッリを上がりきると、こんなとこで需要ある?と心配になったタバッキと
大きな木のある集会場のようなとこへ出てきた。













スムースにいったのは、今思えばこの辺りまでだったかも。
この先は小さな道がクネクネしてて、しかも急勾配でヒーヒーゆってたもん。
それでも、相変わらず目的地がないからテキトーに「こっち、いや、あっち」と
一体全体どこに向かって走っているのか、ノンキなチャリンコ二人組み。

ジリジリと太陽が照りつけるなか、恐ろしい傾斜の道をコキコキ走って息が切れる。
ときどき休みながら、あたりを見回してみた。

何の音もしない、誰もいない、オリーブ畑の合間に真っ白のトゥルッリが
ポツッと浮き上がって見えるイトリアの谷の風景は本当に素晴らしい!
「時間が止まってるみたいって、このこと?」と改めて感激(涙)




























休み休み走っているうちに、遠くに街が見えてきた。

「もしかしてロコロトンドじゃない?」
「ロコロトンドまで行っちゃう?」
「いや、無理でしょ。でも、実はもうロコロトンドにいるのかも」
と、相当いい気になる二人。
颯爽とBlackBerryを取り出しGoogle Mapをチェキするが
サッパリどこにいるのか、分からない。
*実はチステルとロコの中間地点までしか行けてなかった。

だいぶ走ったし、ロコロトンドに行くのは諦めて(正解!)そろそろ下るか。
と舗装された素敵な道に出た。
この道知ってる!ロコロトンド方面に行くときに車で通る道だ。
きれいに舗装されてるから、走りやす~い、スイスイ~。

「あのね、この道を車で走ってると、突然馬がいたりするの」と
Jに向かって後ろから大声で叫んだ瞬間に、
ハッ、ホラッ!ホントにいた!
馬さん、発見!!













10頭くらい道の縁ギリギリのとこで草を食んでる。
あまりに近くにいるもんだから、目が合ったのに目線をそらす私(汗)
だって、にらんでたし。

「毛が黒いから暑くないのかな」などと余計な心配をしながら
偶然の出会いに感動しつつ、夢中で大撮影&ムービー大会★

最初はみんな近くにいたのに、誰かが、さりげなく撤収命令を出したらしく、
そろそろと縁から離れはじめる馬たち。行かないで~
あ、チビ子もいる。かわいい~~













無鉄砲だが強運の二人はその後すんなりとマリネッリに戻り、
一時間半に及ぶ「マリネッリ探検チャリンコの旅」を終え、大満足なのでした。
太陽を浴びて疲れた体にはプールやね~と、再びドボーン!
クールダウンできて、とっても気持ちいい!













イトリアの谷では、あまり欲を出さずに楽しむと
向こうからいいものを見せてくれるのかもしれない。
と、テキトーぶりをごまかしたりして、まとめてみた。

【店舗情報】
実は!チステルニーノのタウンでも自転車レンタルできますよ。
Centro Sport
via Roma, 81 Cisternino
Tel. 080 444 7429
Mobile. 329 886 94 51
Email. incisoriacentrosport@libero.it

2009/07/24

Puglia 2009 Summer-DAY 1

ヨチヨチ歩きで活動中のイタリアのヴィラ・プロモーション。
前回プーリアにいたときは、チステルニーノの「トゥルッロ・カテリーナ」の家族に
とっても親切に面倒をみてもらい、まるで娘になったかのようにダラけてた。

あれから、早いもので2年の月日が経ち、今はカテリーナや他のヴィラの
プロモーションも担当することになったのでダラけてはいられない。
「個人旅行で来たら、どんな感じ?」を実体験するべく10日間の旅に出ました。

DAY 1
東京-ローマ-バーリの空路でイタリア入り。
ローマを出発したのは夜9時ちょい前なのに、まだ明るい!さすがヨーロッパ!














かなり夜遅くの到着便だったけど、家族全員*でお迎えに来てくれた。
ありがとう~(涙)
*トゥルッロ・カテリーナ家族構成:パパ(アンドリュー)、ママ(ジル)、お兄ちゃん(ジェームス)
 +弟(ローマ在住にて今回不在)


パパもちょうどバーリ近郊の仕事を終えて家路に着くところだったらしく
家族的にはタイミングも良かったみたいだ。

ひとしきり再会のハグハグキスキスが落ち着くと、パパの英国人らしいジャブ。
「さてと、ナオコの小さくて軽い荷物を車にのせるとするかっ。ハハー」
イヤイヤ、スーツケース半分空けてきたってばよ。

車で16号を南下してチステルニーノへ。
夜に到着しちゃうと素晴らしいアドリア海の風景が見られないので、
昼の到着便がオススメ。レンタカーするなら、尚更ね。
state roadを外れると街灯さえ存在せず、ホラー映画並みに真っ暗なので
ロコじゃないと運転は難しいと思いますぞ。

夜中にトゥルッロ・カテリーナへ到着し、ワンコ達の歓迎を受ける。
今日はもう遅いから寝ましょ~明日ね~おやすみ~。

2009/06/06

ヴィラ予約完了!

まだフライトもとれてないし、仕事だってどうなるか分からないのに
ヴィラだけ予約完了しちゃいました。
7月9日~22日まで・・・って、そんなに休んでいいのか~~???
南イタリア、プーリア州のチステルニーノへ、再び行ってまいります。
しかし2週間じゃ足りない気がしてきた・・・ドキドキ。





YAY! チステルニーノ♪
これが何の像なのか、もいっかい見てこよ











予約したのはもちろんココトゥルッロ・カテリーナ

ヴァコーンスって行く前の準備も楽しかったりするし。
デジカメも買い替えないとだ。
気分高まってきたよーーー!!
これでフライト取れなかったら最悪・・・

2009/06/03

ローマ近郊に立ち寄るなら

Ciao tutti!

ワタクシの初の海外旅行は、実は「ローマ」でした。
当時ハタチくらいだったと思う・・・確か。
あまりにドキドキしすぎて、ほとんど何も覚えてないんだけど。

いちばん印象に残ったのはお店のディスプレイを見て
「イタリアでは、靴とバッグがおそろなのね!!」ってこと。
それと、雑誌で見るような天使のような巻き毛の美しい男子を
ナマで見て感動したこと。
(一体何しに行ったんだろうか、ワタクシ)

一度行ったきり、特にそそられることもなく・・・
ローマに行こうなんて意気込んだことないんだけど
のんびり進行中のイタリアン・ジョブの関係で
もし立ち寄ることがあれば、ココのヴィラに行きたい!

L'Infiorata (フォルメッロ) 
ヴィラ詳細はリンクをクリックしてにゃ。(ただいまディスカウント中)
フォルメッロはローマ近郊でセリエAのラツィオのクラブが
あるところらしい・・って行ったことはないんだけどさ。


↓敷地はこんな様子










↓おてんと様のしたでゴハンなんて、いいよね











↓もちろんプールもあるだすー、森林浴まで出来そうだ