2011/08/13

視察から帰国しました!

7月22日~8月6日までの2週間の視察旅行から帰ってきました!

今年は収穫大!



















まず・・・

●念願の「トゥルッロ・アンジェラ」宿泊

●ロコロトンド開拓(少しだけど)

●回れるだけのリストランテを回ることができて
美味しいとこを推薦できる自信がついた

●「トゥルッロ・カテリーナ」の増設ガゼボをチェック

●そこに出来た自家製石窯で焼いたピッツァを食べた

●お隣バジリカータ州の世界遺産マテーラに行った

●ブリンディシ空港を活用

●定番ビーチ以外のスポットも多数発見

●チステルニーノ旧市街で気になっていたエノテカをチェック


などなどなど・・・・
挙げたらキリがないかも。

今回参加してくれた友人たちに本当に感謝デス。
一人で回っていたら絶対に出来なかったことばかりです、ホント。

その収穫をブログとHPのコンテンツに活かしたいと思います。
早く写真を整理して、ジャンジャン追加していく予定ですので
お楽しみに!


来年は2週間ぶっ通しで視察に行けない予感たっぷりなので
夏以外のプーリアがどんな様子なのかチェックしたい気も。

特に夏のあいだのカテリーナは、予約でいっぱいなんです!
トリップ・アドバイザーでアワード獲得するほどの
大人気ヴィッラへと発展してしまったのでございます。

まぁ、ありがたいのですけれど。

夏のあいだはずーっと予約が入ってしまっているので
帰国直前の二日間は、母屋の一角に小さなコーナーを
作ってもらい、私はそこでチーンとしてました(笑)

初めて訪れた4年前とは大違い!!

何だか嬉しいような、寂しいような複雑な気分。
でもプーリアを気に入ってくれる方が増えるのは良いこと、良いこと。

皆様もお休みの予定が決まったら、予約はお早めに★


2011/07/16

2011年・視察旅行決定

実は7月から本業で新しい仕事が始まったので
今年は視察に行けないかもしれない・・・ショボン。

と、思っていたのですが、結局行くことになりました。
いいのかなぁ~ホントに行っても(笑)

7月22日~8月6日までの日程。

今回の最大の目的は2つ!

【①トゥルッロ・カテリーナのプールサイド増設箇所視察】
ガゼボが完成して、そこにオーブンまで設置された模様。
プールサイトで肉焼いたりするのかしら。
要チェックですね。

【②トゥルッロ・アンジェラの建築視察】
メインヴィッラはとっくのとうに完成していてレンタル始まってますが
敷地内に独立式のトゥルッロアパートメントとプールを絶賛建築中。
写真をビシバシ撮ってきます!!

今回はここのメインヴィッラに宿泊するので、使い勝手や交通の便、
あまり探検したことのなかったロコロトンドの様子などもレポート予定。

さらに、過去2回もカステッラーナ洞窟を訪れながら
いつも時間の関係でショートコースを選択してしましまって
最も美しいと言われる「白の洞窟」を見たことがないので
今回初チャレンジする予定!
http://www.grottedicastellana.it/inglese/visita.php

あとは気の向くままにプーリア探検してこうようかと。

出発まであと一週間。

同行してくれるとラベルメイトもたくさんいて、楽しみです!


毎年、私がプーリアに行くと何故だか気温が下がるので
カテリーナのママには「今は暑いけどナオコが来たら
グッと寒くなるわね」とさっそく嫌味がッ(笑)
ひどい・・・

ともかく、イタリアからジャンジャン情報アップしすので
ぜひご期待くださーい★★

Stau tuned!!!

2011/06/10

トゥルッロ・アンジェラのキッチン

ロコロトンドの「トゥルッロ・アンジェラ」より写真がいくつか届いたので
近々HPにアップする予定。

トゥルッロ・アンジェラの紹介ページはコチラ

キッチンのアップ写真もきたので、一足先にブログにアップします。
食事がつかないタイプの宿泊だとキッチン事情は気になりますよね。

私は料理好きなんですけど得意じゃないので、とりあえず写真に
エスプレッソマシンがあるかどうかを確認したまで(笑)

どうやら食材さえ買い込んでおけば、何でもつくれちゃいそうな装備ですね。




ガステーブルは4台あります。

ワタクシの場合、エスプレッソマシンで1台と、
ミルクを温めるのにもう1台あれば十分だわ~
(そんなんでいいのか、ワタシ・・・)

2011/03/26

PHOTO OF PUGLIA:プロヴァリーナ+?

Posted by Picasa
チステルニーノの「トゥルッロ・カテリーナ」より写真が到着。

「とっても洗濯日和だから、ジャンジャン洗濯してるわ!」と
オーナーのジルからのメッセージ。

3月25日(金)の朝に撮影した、プロヴァリーナの写真。
だけど、なんかチビ・プロヴァリーナまでいますけど・・・?
アレレ?



プロヴァリーナは、カテリーナで放牧?!しているワンちゃん。
白い毛が大きな体にギッシリと生えていて、ほとんど羊です(笑)
チビはどこの家の子なんだろう・・・もしかして犬増えた??

このあたりは番犬として犬を飼っている家が多いのですが
たまーにカテリーナ同様、放し飼いにしている家もあるので
ときどき知らない子が敷地に遊びに来ます。

カテリーナの敷地は青々としたグリーンで覆われていますね。
もっと暖かくなると、一面花畑のようになります。

夏に遊びに行くと、敷地もカラッカラに乾燥しているので
なかなかこんな風景にはお目にかかれません。

手前の方に、ローズマリーが花をつけているのが見えます。

スッキリとした良い香りが皆様にも届きますように。

2011/03/18

PHOTO OF PUGLIA:夜明け

今日で東北地方太平洋沖地震から一週間。

明けない夜はないよね!

より力強く生きていきましょうう!!


























写真はトゥルッロ・カテリーナ(チステルニーノ)
夜が明けて朝になり、そして陽が差し始めた瞬間。